2004年09月28日

あ〜あ、またトラブル

最近トラぶってないな〜っておもってたら(爆)
今度はFAXサーバの受信がエラーになると今月初めからクレーム来てる。
とうとう重大トラブルになっててんやわんやが始まった。。笑
でもエラー情報は通信エラーって出てるだけでさっぱり!
しかも会社じゃ再現しないし。どうすんだか。。1週間でなんともできへんで〜笑

posted by ひっぴ at 20:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

タモリ倶楽部の空耳アワード

友達からもらった空耳アワード2001のビデオ見た。
すげ〜笑ったw
いつもリアルで見ると駄作ばかりなのに非常にレベルが高い!
でも大賞はそんなオモロイやつでもなかった。

空耳アワーは何年たっても変わらない面白さを提供してるね。
(・∀・)イィ!!

ミスチルビデオとセットでDVDにしよう♪
posted by ひっぴ at 03:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

東京湾景やっと見た。

今日はたまってたビデオ、
最悪月9ドラマの東京湾景をやっと見た。笑
6話〜11話までぶっとおし

感想としては、
@ソニンが仲間由紀恵をぶったたいて叫び声を出してたとき
 →TRICKの場面を思い出す!
A寝坊して飛び起きた仲間由紀恵
B一生懸命走る仲間由紀恵
 →ごくせんの場面を思い出す!

の3点です。(・∀・)イィ!!

てかドラマのストーリーがまったく出てないね。

だけど拙者、不覚にも10話に感動してしまった。切腹!!


posted by ひっぴ at 18:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

今日から3連休

今日は寝てばっか。。どうも休みだとたまったビデオ見ようと
見るんだけど途中でねちゃう。
これならビデオ撮らなくてもよかったのでは笑
チャリでも買ってどっか遊びにいきたいなぁ。
posted by ひっぴ at 18:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

ねえちゃんもブログ始めた。

やった。とうとう誘い込んだ〜。
やっぱブログだよね〜。うちもつい最近からだけど
楽々できて画像いっぱい張れるから(・∀・)イィ!!
もっと友達もやってくれるとオモロイのにな〜♪
posted by ひっぴ at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

キャッチボール&焼肉&麻雀(朝まで)

いや〜疲れた。今まで寝てた。
昨日は運動したし焼肉食ったし麻雀まで笑

キャッチボール最近やってるけど今日は見晴らしのいい
多摩川の河川敷でやってきたよ。
多摩川緑地

して今度は安くてウマイ焼肉食って、朝まで麻雀(笑)
結構調子良かったよ。最後プラスだったし。

でもサンマは大富豪みたいで大逆転アリのゲームみたい
初めてこんなにデカイ手ばっかであがったよ(振ったよ)
posted by ひっぴ at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

着信アリこわっ!

映画着信アリみた。
やっぱいつもどおりの日本ホラーで
音声に関しては声は小さく、効果音は大きくなってた。
映像は常に暗くてすげ〜見づらい。

でもストーリーとかリングを思い出してなかなか良かった。
最後の終わり方はイマイチだったけどね。

うちもあの着信音前にダウンロードしたんだけど
映画見た後だったらダウンロードしないわな笑

DVDの特典映像はメインメニューがすげ〜怖すぎ!
あれじゃあ安心してメニュー選べませんがな!!
でもメイキング長すぎて飽き飽きする〜!
もうちょい単純でいいんじゃないの?
着信アリ
posted by ひっぴ at 01:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

あちゃ〜外注さん。。汗

あ〜あ。1週間の予定で超優秀なPGの外注さん
レンタルされちゃった。
あそこはトラブルプロジェクトだし、
絶対1週間じゃ帰ってこない(>_<)

スケジュールが遅れそう。。汗 大丈夫かな〜
ま、こっちもそうカッチリいつまでに何をする。ってのが
決まってないので何も言えないんだけどね。。汗

っていうことでほんとは外注さんに作ってもらう予定だった
XMLファイルの読み込みを自分で作ることにしました。

てか、すごい分かりやすいサイト見つけちゃった。。
この人すげ〜!↓URLね
たのしいXMLのURL

↓理解イメージ
XML

別に万葉集はなんでもいいんだけどね。。笑
posted by ひっぴ at 00:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

台風すごかった。こっち暑すぎ!

いや〜今日の朝3時から6時ぐらいはすごすぎた。
台風の風と雨。。ぜったい今日は仕事いけないんじゃないかな〜
って思ってたのに。8時ぐらいにカラっと晴れやがった!
あ〜あ。おもろない笑
九州上陸まですげ〜日にちかかったのに。上陸してから一瞬だったね。
てか、北海道の暑さになれちゃって、こっち暑すぎ!
クーラーは必須だね〜。
posted by ひっぴ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

今日は帯広!ラリージャパンは来週!

今日は朝から3時間車走らせて帯広行って来たよ。
ラリージャパンの視察ね(爆)

来週からWRCの日本ステージが始まるから、
そんなことでどんな風になってるのか見に行ってみたよ。

やっぱまだ工事中なんだね。
でも大体出来ててあとは観客とラリー関係者・ドライバーを待つのみだね。あの爆音を近くでみてみたかったな〜
横浜のイベントに行ってみるかな。
posted by ひっぴ at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

今日は道東周り。つるつる温泉

昨日からレンタカー借りて色々行ってみたよ。
網走〜女満別〜北見経由で。

女満別の360度パノラマで丘から見ると絶景!
いいね。北海道〜♪

して北見いってスパイダーマン2見たよ。
たいして感動しなかったな。アメリカ人は感動するんだろうな。

今日は遠軽行って太陽の丘に行って花見た。
なかなかいい感じ♪
太陽の丘

で、帰りに留辺蕊の塩別つるつる温泉に行った。
アトピーが治る気がするぐらいすべすべになるね。
すげ〜お勧め!
posted by ひっぴ at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

小樽行った♪高校野球勝った!

今日は札幌の白い恋人作ってる石屋製菓行ったよ。
白い恋人パークって言うのがあって、
ちょっとした観光地になってる!
ヨーロッパ調の建物で、1時間毎に定時になると、
音楽がなり出して建物の4F部分あたりから
動くからくり人形が出てくる仕組み♪

音楽はディズニーに似てたね〜
今度行ってみたらよろしいかも?
ココア2004ってケーキもうまかったよ。

↓ここね
時計塔
チェダーハウス

んで、次に小樽へ。30分ほどでマイカル小樽に着きました。
ちょーでかい!横幅1キロあるみたい。

で、そこでベスト電器があるんで近くに行くと、
ちょうど高校野球が。。

7対9で北海道勢が負けてた。う〜ん。
でもすごい勢いで9対9!
鳥肌立ってしまった。

その次の回でノーアウト満塁になって、
やっぱ駄目だったか〜。って思ったら。
1点止まり。いける!

すると8回裏に2アウトからすげ〜繋ぎ。
13対10で勝っちゃった。ベスト電器はお祭り騒ぎ!
駒大苫小牧優勝おめでとうって書いた垂れ幕用意してたらしい!感激だったな。
posted by ひっぴ at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

ねーちゃんのパソコンすげ!笑

今北海道に来てます。
ついでにねーちゃんの家に行ったんだけど
PCがウィルスに冒されているらしくて、
ちこっといじってみた♪

すると・・・すげ〜〜!!!
いっぱい所有されてるぅ〜〜〜!
何匹いるんだろ。えっと。。うはぁ。数えるの疲れた。
ていうことで。色々やってやっつけた。
ご心配なく、今もねーちゃんのPCから書いてます。

最新状態(WindowsUpdateとウィルスパターン新しくした)
のでもう大丈夫!!

↓これね。
ねーちゃんPC
posted by ひっぴ at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

競馬とオリンピック

先週からオリンピック始まったね。
昨日競馬久しぶりにやりました〜。
そういうことで、友達の家でオリンピックと競馬の2画面同時にみながら。
(でかい液晶画面で、すげ〜わ)
やっぱなかなか当たんない。でもメインレースで
ほぼプラスに転じてラッキー♪

さぁ、今週末にやっと実家帰るぞ〜準備しなきゃ。
それも長期休暇♪いいね〜
posted by ひっぴ at 02:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

ミクロガードでアトピー良くなった!

うぉ。ミクロガード購入後2ヶ月になるけど、
だんだんかゆみが薄らいでる!
ほとんどステロイド使わなくなってきた。
すげ〜効果が出てきた。
やっぱアレルゲンがなくなると良くなるみたいだね!

だけど、最近の悩みは喘息が止まらないことだね。
やっぱ今まではステロイドで症状を収めてたみたいだわ。
使わなくなると色々出てくるね〜。
まぁかゆかゆよりはいいよ〜
posted by ひっぴ at 01:41| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

サーキットの場所

NASCARとかINDYで使ってるサーキットの場所を
YAHOOの地図で勉強しちゃった。
てか、州多すぎ!それもなんで略語(NY,WA,FL)なんだか大変やん!

でも結構覚えたよ。北西部のごちゃごちゃしてるとこ以外はね
↓クリックで拡大するよ
アメリカ
posted by ひっぴ at 03:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

暑すぎ!

うは〜暑すぎるね。最近。。汗
まったくうだってくる〜。
さすが東京は暑いわ。
てかIMEは「あつい」の変換が「厚い」になる。あほか。。
はよ。実家帰って避暑地に行きたい♪
再来週か。まだまだだな〜
posted by ひっぴ at 06:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

トラブル解決♪

いや〜。検証作業でトラブッてたんだけど、
原因はハードのIPアドレスが競合してたみたい。
なんだ。全然あほなとこでつっかかってたやん。
今後気をつけますだぁ。PGの外注さんごめん m(__)m
posted by ひっぴ at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

初めての・・

麻雀でバカ勝ちでけた。
それもリアルで♪
いや〜いっぱい上がれるとオモロイね♪
ま、ドラに大いに助けられたんだけどね。

さ、とうとう8月になってもうた。
どしよ〜かな。実家帰る予定は。
やっぱ21〜ぐらいかな。新しいパソコンも待ってることだしね
posted by ひっぴ at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

大丈夫だったみたい。→大阪

ほっ。昨日の話なんか問題なかったみたい。

それよか、次の仕事がまた検証作業。
CTIミドルウェアをバージョンアップしたら
電話切断時におかしくなる。なんだろ。
う〜〜ん。ログと仕様書をにらめっこ。汗汗
posted by ひっぴ at 01:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

