2005年04月25日

見てるドラマ。

今回見てるのはいっぱいあるよ。
「タイガー&ドラゴン」
やっぱ新春でSPやってるからおもろいしね。
いい感じ
tigeranddragon.bmp
次は「離婚弁護士2」
やっぱ1を見てるしいい感じ。どんな難題を解決できるのか。
rikon.bmp
そん次は「ヒルズに恋して」じゃなくて。。「恋におちたら」
草薙はいい味だしてるしね。
でも2回目の「PG(プログラマー)」が「SE(システムエンジニア)」です!って
言ってるところがちょっとイッてる感じだね爆
hiruzu.bmp
最後に「エンジン」これは言わなくても分かるね。
「ごくせん」の視聴率を抜けるかどうかがみどころ!
まあ途中で見なくなると思うけどね。
engin.bmp
posted by ひっぴ at 03:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーツ直った!!

うは。今までスーツのスラックスでひざの後ろとか破れてたとこが
1ヶ月で直った。2箇所で2万円。
安いと思うよ。だって新しく買ったら6〜7万するからね。
よかったぁ!

洋服のリフォーム【REFORMWORKS】の「魔法のかけつぎ」ってやつね。
http://www.rakuten.co.jp/rws/524641/
posted by ひっぴ at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

動物園

そういえば書いてなかったので初めて上野動物園に行った。
ツルとかパンダとかいて面白かった。
でもやっぱトラが一番いいね。迫力あった。
桜もすごく咲いていたよ。
写真載せとくよ。
050409_1536~01.JPG
050409_1605~01.JPG
050409_1543~01.JPG
050409_1433~01.JPG
posted by ひっぴ at 02:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見

明日は花見を行う予定
家の隣の公園は3日前ぐらいからすごい咲き乱れてるし。
まいったね。
今日いろいろサイト調べたら先週近くの駅で桜祭りだったらしい。
う〜んしらんかった!来年は行こう
無題.bmp
posted by ひっぴ at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

今日も昨日もお仕事。

昨日は会社行って仕事したけど、今日は家でお仕事。
どうせ土日は残業つかんしね。
で、びっくりな時代錯誤のシステム作ってる笑
普通は基幹系JavaのWebシステムを作るのが支流なんだけど、
うちらはスタンドアロン(PC一台)でVisualBasicで作ってる爆
クラサバ(サーバ-クライアントシステム)じゃないよ。
しんじられないでしょ。こっちもしんじらんない。
まぁ、実験的なシステムだからしゃーないっちゃしゃーないね。
posted by ひっぴ at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

うは。おもろい

とうとう別のプロジェクトを今週から任されて
今設計やってるんだけどおもろい。それも新しい技術だから興味沸くしね。
いい感じ♪

いまはRFIDタグを使った管理システム作ってるよ。
RFID1.bmp

RFIDの意味はこちら。
マイクロソフトのページ
posted by ひっぴ at 02:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

だいぶ良くなった

すげ〜時間かかったけどだいぶ咳も落ち着いてよくなった♪
てことで3月はさんざんだったな〜
posted by ひっぴ at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

うは。風邪。。

先週から2週間ぐらい体がおかしくなってる。
先週は熱37.8ぐらい出て会社ずっと休んで
今週は咳がひどくて会社出ても耐えながらいるだけだしね。
てか歩くだけでつらい。。汗 歩くと咳が止まらない〜。
今日も会社休んでもうたし最悪だなぁ〜
posted by ひっぴ at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

シェーバー買った。

また衝動買いしてもうた。
シェーバーね。もう最近使ってるのは充電なくてすぐに切れる。
それも深剃りできないしね。
だから自動洗浄できるタイプで一番安いの探した。

やっぱ自動洗浄はブラウンだよね。
だから下のやつ買ってもうた。15000円ね
BS8785
posted by ひっぴ at 01:31| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

DVD読み込み

DVDのデータを変換する時、どの形式にするかでソフトは決まるんだけど
いつも使ってるソフトは以下の通り。

ソースは以下の通り
DVDレコーダー(DVD)、テレビ録画したキャプチャーデータ(MPEG)

@ドラマや音楽ビデオを友達に渡す場合
メディアプレーヤー(WMV)にして渡す。

TMPGEnc 3.0 XPress
XPress

Aハードディスクに保存する。
AVI圧縮形式(DivX)

FlasKMPEG
FlasKMPEG

BDVDレンタルを圧縮して××する。
DVD形式

DVD Shrink 3.1(DVDバックアップ)
DVD_Shrink

CDVDに書き込む

TMPGEnc DVD Author
TMPGEncDVD

ということで今まで@CのDVD読み込みで音声形式AC3を読み込めなかった。
でも追加で買ったのですげ〜使いやすい♪
posted by ひっぴ at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

「忍」映画の投資の説明会行った。

風が強い日に六本木ヒルズまで行って映画の投資の説明会いったつもりだったんだけど、
赤坂アークヒルズだったことが判明して大汗かきながら駆けつけた笑

そしたら結構、会議室みたいなとこに100人ぐらいいるわいるわ。それも50〜60代のおっちゃんやばあさんが半数以上、そして20〜30代ぐらいの人が2〜3割
年寄り以外は何しにきたのかばればれだね。笑
でもテレビカメラまできててちょいびっくりだったけどそんなに期待するものでもなかった。
まあ15億賭けた映画が興行10億ぐらいで元とるんちゃう?赤だな爆
あずみでも興行8億だってさ、結構ストーリーとか殺陣すごかったのにね。

でも6月ぐらいから宣伝攻勢をかけるといってたからそれを見てからかな?
忍
posted by ひっぴ at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

最近

いや〜最近の仕事は提案資料やセミナー資料作成ばっかだ。
なんか違う会社みたい。
こんど4月から始まる個人情報保護の一貫ね。
だけどいつから普通の構築/開発作業をやることになるんだろ〜
う〜ん
posted by ひっぴ at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

麻雀バカ勝ち

すげ〜こんなに勝ったの初めてだぁ〜
てか9時間ぶっつづけで麻雀した。
でもすごいすごい。初めからいい手が来る。配牌良すぎツモよすぎ。
で、8000円儲けてもうた。。一人勝ち。

4人の点数(千点)
Hデ Hippi Dパ Mちゅ
1回 34     12   21   1
2回   0 56     21   35
3回   17   24 43     2
4回   15 47     42 10  
5回   37 59     5   17
6回 1     23   12 34  
7回   26   17 39   4  
8回 1   40     25   16
9回   19 51   14     46
10回 9     14   23 28  
  :トップの人
posted by ひっぴ at 02:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

見てるドラマ

今見てるのは以下のとおり。
「ごくせん」
これは仲間由紀恵が出てるから。やっぱTRICKとごくせんははずせないっしょ笑
阿部ちゃん。生瀬ははずせないね。
別に高視聴率だから、とかジャーニーズが出てるから、ではありません!
ごくせん

次は「富豪刑事」
これはTRICKの脚本書いてる人がやってるし、TRICKの雰囲気が少しでてるしね。
でも深きょんへたすぎ!
富豪刑事

その次は「優しい時間」
これは富良野が出てくるから。道産子なのに富良野行ったこと2回しかない汗
あと最後の曲がいいね。平原綾香の明日ね。
優しい時間

最後に「救命病棟24時」
これは東京でまもなくデカイ地震が発生するはずだから
予習みたいなもん?爆
ま、これはきっと途中でみるのやめるんだろうな。。
救命病棟24時



posted by ひっぴ at 04:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

明日はいろいろ

なんか東京は雪降るだかなんだからしいけど雨が降るでしょう。。
明日は友達といろいろ買って回って遊ぶ予定!
久しぶりだな〜。最近あんま出歩いてなかったしな〜。

あとへんなPVみっけた。ザマギっていうアーティストのやつ。
アニメ風なんだけどちょっと動きがぎこちない。笑
でも笑えるキャラなんだよね。音楽の方はそんな興味ないけどね笑
ザマギ1 ザマギ2
posted by ひっぴ at 03:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

首がやばい。

先週の金曜日に首の後ろ全般がすごく痛くなって
首がまわらなくなった汗
で、整形外科の病院行ってみたんだけどそしたらびっくり。
軽い頚椎ヘルニアだそうだ。
で、これから週1回ぐらいリハビリ行かなあかんくなって
やばっちぃ〜汗
3日ぐらいたってもまだちょびっと首が痛い。。
あ〜あ。。やっぱ寝ながら姿勢悪い体制でテレビみてたからかな?
posted by ひっぴ at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

ぐは。

やっぱ安いPC買うと壊れるね汗
GatewayのPC起動しなくなっちゃった。
土曜に修理依頼するんだけどね。
で、ハードディスク初期化されたらいやだから新しいの買ってきたけど
サポートに怒られるかな〜汗
どやろ。。。
posted by ひっぴ at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

実家帰った♪

いや〜寒いね。マイナス5℃だもんね。
東京方面も雪だそうでそっちの方がびっくり。
最近ばりばり雪ふってるね。

てかこっちはそんな雪降ってようが、吹雪だろうが、寒かろうが
ぜんぜん気にもしないけどね。そらそうだ笑
昨日も久しぶりに凍結路面ドライブしたし。いい感じ(爆)

↓家の近く(携帯から)
網走

明日(元旦)は北見に行って映画みてくる。
キムタコのハウルね。
またまた雪道ドライブだ〜。レンタカーのヴィッツで攻めるぞ♪
まったね。事故ったらよろしく!っておい笑
posted by ひっぴ at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

先週はいそがしかった。

うぉ〜今年が終わっちゃう。。早い。
でも年賀状も書いてないしな〜。いろいろ大変だ。
posted by ひっぴ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

新しいデスクトップPC買っちゃった。

うは。ボーナスでたから思いっきりパソコン買っちゃった。
これね。
Gateway

スペックは以下のとおり
CPU:HTテクノロジ Intel(R) Pentium(R) 4 550(3.4GHz)
メモリ:1GB
ハードディスク:250GB
DVDドライブ:DVD±RW DL ドライブ DVD+/-RW書込:最大4倍速
ディスプレイ:19インチ

これで174,800円は安いと思うんだけどな。どうだろう??
posted by ひっぴ at 01:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

