2005年09月04日

ぐは

仕事おわんない。だから休日も仕事中・・・
それも明日課長から見積もりしてくれって。。なぬぅ〜〜!
汗汗
posted by ひっぴ at 02:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

今日も昨日もお仕事。

昨日は会社行って仕事したけど、今日は家でお仕事。
どうせ土日は残業つかんしね。
で、びっくりな時代錯誤のシステム作ってる笑
普通は基幹系JavaのWebシステムを作るのが支流なんだけど、
うちらはスタンドアロン(PC一台)でVisualBasicで作ってる爆
クラサバ(サーバ-クライアントシステム)じゃないよ。
しんじられないでしょ。こっちもしんじらんない。
まぁ、実験的なシステムだからしゃーないっちゃしゃーないね。
posted by ひっぴ at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

うは。おもろい

とうとう別のプロジェクトを今週から任されて
今設計やってるんだけどおもろい。それも新しい技術だから興味沸くしね。
いい感じ♪

いまはRFIDタグを使った管理システム作ってるよ。
RFID1.bmp

RFIDの意味はこちら。
マイクロソフトのページ
posted by ひっぴ at 02:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

最近

いや〜最近の仕事は提案資料やセミナー資料作成ばっかだ。
なんか違う会社みたい。
こんど4月から始まる個人情報保護の一貫ね。
だけどいつから普通の構築/開発作業をやることになるんだろ〜
う〜ん
posted by ひっぴ at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

システム異常時のマニュアル作成

うは。今マニュアル作成中なんだけどむずいなぁ〜
システムが異常になったときのパターン洗い出して
それに個別に対応したマニュアル作ってる。
う〜んう〜ん。色々あって疲れる。
てかサーバいっぱいあるからねぇ。。汗
ま、来週には終わると思うけどそれが使えるものなのか。。汗汗
posted by ひっぴ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

うほ〜。よかった♪

昨日サーバにパッチ当てたら1台動かんくなった汗汗
でも仮想サーバってやつだから一つ動かなくなっても一つ生きてれば
ソフト的には問題ないやつ。

でもある条件下じゃないと起動しなかった。
1号機、2号機、仮想って3つのOSと1号機、2号機の2つのハードがある。
@1号機を起動
A2号機を起動
こうすると仮想サーバは参照できる状態になるけど画面的に真っ黒のまま
B2号機を停止
このとき仮想サーバが起動する。でも2〜3分で仮想サーバは停止。

う〜ん。どうしようかな。2号機がおかしいんだろうな。
て思い2号機を切り離す。
こうすると1号機だけで仮想サーバも動作する。

C昨日2号機をリカバリCDで戻した。
D全て起動させても2号機はFailとなって上手く動作しない。

う〜ん。う〜んって今日ねばってたらFailの条件が初期化したために
設定しなおさないところをしてなかった。
やってみたらいきなし2号機はミラーコピーが始まって完璧に
動作しはじめた!!というわけでうほ〜。よかった♪
posted by ひっぴ at 21:22| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

ほぼIVRテスト終了

今まで色々トラブルあったけど、
今日で大体IVRはかたづいた。よかった。
ということで今度は現システムとの並行運転試験だな。
来週からノートパソコンいっぱいレンタルする予定。
でも全部自分で使うわけじゃないよ笑
posted by ひっぴ at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

どんどん障害解決!

やた。今日また障害解決した。
いいぞ〜。これであと一つ。
でも、別のサブシステムの環境構築がトラぶってる為、
止まってる。どしよかなぁ。。
posted by ひっぴ at 01:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

IVR障害直った!

開発元からパッチが送られてきて
適用したら直った!!
なんだ、やっぱ設定じゃなかったんだ。むか〜笑
てことで遅れてるスケジュールを取り戻す為
今日も仕事だ。。汗
posted by ひっぴ at 12:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

う〜ん。

IVRの開発をプッシュ認識無しで手作りで作ってみた。
昨日は11時まで仕事して今日は10時まで
意味ないなぁ〜。すげ〜意味ない。
でもま〜今月末までには分かればいいし。。汗
posted by ひっぴ at 00:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

環境構築ほぼ終了なのに。。汗

やっぱIVRがうまく動かん。。汗
電話のプッシュ番号の数字を認識してくれません。
なんででしょうねぇ〜。
なんかエラー出てるし。
これさえなくなればかなり開発進むのに。。
posted by ひっぴ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

今日で構築トラブル解決!!

いや〜今日はすげ〜きもちいい!
構築トラブル2つ先週からずっとかかえてたけど、
今日いっきに直った。やっぱ設定とインストールオプションが足りなかったよう。
開発元に聞いたのと以前の記憶で。
よし。明日から気合いれてこ〜♪
posted by ひっぴ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

IVRの開発

昨日からIVRの開発進めたよ。後輩と2人でやるんだけど
かなり効率悪くて、GUIがね。
変数とか条件とか一個一個ずつブロックを設定しないといけないからものすごく大変。
たった変数設定やっただけでブロック数200ぐらいになった。爆
それも3時間ぐらい掛けて。笑っちゃうね。

これがVisualBasicとかだったらほんの20分ぐらいだろうな爆爆
posted by ひっぴ at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

トラブルから解放!

いまんとこだけどやっとトラブルから解放されて
集中してシステム構築進めてる。あと後輩とか上司が手伝ってくれて
順調に作業ができそう。よかった。
この調子でがんばろ〜!
posted by ひっぴ at 02:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

今週はずっとセットアップ!

いや〜いきなし忙しくなった。サーバ10台ぐらいセットアップするのは
疲れる!それも並列作業(トラブル対応)しながら。。。。汗
それもでかくてさ、配線だらけだしさ、設定内容が豊富だしさ、
ま、それはそれで楽しいんだけどね(トラブルよりね)

来週中にはシステムが動くはず。。動かんと怒るぞ〜。w
てか明日から3連休だ。。忘れてた。。
革靴へタレだから新しいの買ってくるかな。最近の大雨でべちょべちょ!
posted by ひっぴ at 21:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

トラブル調査

いや〜FAXについて計測器まで用いて調査してるよ笑
昨日は23時半まで、今日は10時〜20時半までね
わかったことは一つ。

調べても無駄じゃん!笑
posted by ひっぴ at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

あ〜あ、またトラブル

最近トラぶってないな〜っておもってたら(爆)
今度はFAXサーバの受信がエラーになると今月初めからクレーム来てる。
とうとう重大トラブルになっててんやわんやが始まった。。笑
でもエラー情報は通信エラーって出てるだけでさっぱり!
しかも会社じゃ再現しないし。どうすんだか。。1週間でなんともできへんで〜笑

posted by ひっぴ at 20:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

あちゃ〜外注さん。。汗

あ〜あ。1週間の予定で超優秀なPGの外注さん
レンタルされちゃった。
あそこはトラブルプロジェクトだし、
絶対1週間じゃ帰ってこない(>_<)

スケジュールが遅れそう。。汗 大丈夫かな〜
ま、こっちもそうカッチリいつまでに何をする。ってのが
決まってないので何も言えないんだけどね。。汗

っていうことでほんとは外注さんに作ってもらう予定だった
XMLファイルの読み込みを自分で作ることにしました。

てか、すごい分かりやすいサイト見つけちゃった。。
この人すげ〜!↓URLね
たのしいXMLのURL

↓理解イメージ
XML

別に万葉集はなんでもいいんだけどね。。笑
posted by ひっぴ at 00:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

トラブル解決♪

いや〜。検証作業でトラブッてたんだけど、
原因はハードのIPアドレスが競合してたみたい。
なんだ。全然あほなとこでつっかかってたやん。
今後気をつけますだぁ。PGの外注さんごめん m(__)m
posted by ひっぴ at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

大丈夫だったみたい。→大阪

ほっ。昨日の話なんか問題なかったみたい。

それよか、次の仕事がまた検証作業。
CTIミドルウェアをバージョンアップしたら
電話切断時におかしくなる。なんだろ。
う〜〜ん。ログと仕様書をにらめっこ。汗汗
posted by ひっぴ at 01:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

